新人研修にPRの話

On-Coでは、インターンなど新たに関わる人には、PR(パブリックリレーションズ)を学んでもらう場をつくっています。
理由は、事業をPRの視座で紐解くと、わかりやすい&手段が目的化しないから。
僕たちにとっては当たり前でしたが、今年は長く伴走させて頂いている企業さんからも新人研修の依頼が。
代表曰く「PR講座はスタッフ全員に受けさせたい。組織としてもPRの考え方をスタンダードにしたい」とのこと(嬉しい)

実際、先輩社員さんはPRを取り入れたことで、もともと持っていたコミュニケーション力が加速し、社内外の関係性づくりに大貢献中。

最近、新規事業など何かを始める人のマインドセットとして、PRのを話をすることも多く、その反応や変容から、企業の新人研修でのPRインプットはとても効果的と感じています。
伴走先の企業さんたちは、PR基礎講座後、3カ月間の継続プログラムも参加予定。
経営方針にあったPR戦略を考えてもらいます♪
(On-Coに来た歩兵シモンもガッツリ参加させます)
新年度は、各社、様々な研修が行われていると思います。
来年度以降でもぜひお声がけくださいませ。
https://on-co.jp/service/lpr/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 生産地へのアテンド

  2. 循環型サラダバー計画

  3. 伴走者としてのパブリックリレーション

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP