さかさま不動産体験イベントを開催します(9/25開催)

空き家借りたい人全員集合!!さかさま不動産体験イベント(9/25開催)

~借りたいヒトの想いと貸したいヒトの想いをつなぐさかさま不動産~  

借り手の人物像をオープンにすることで、「潜在的な空き家の発掘」や「空き家を介した新しい関係性づくり」を推進するさかさま不動産です。 今回はオンラインと会場両方で、「物件を借りてこんなことがしたい!」という想いを発表することで、物件オーナーさんや街の人たちの心をくすぐり、理想の物件との出会いを創り出すイベントを行います。 これまでさかさま不動産を通して、物件を借りた人たちの特徴やアフターストーリーなどもご紹介します。 「こんなことがやりたい」 「空き家がなかなか見つからない」 「移住したいけど、どこに移住したらいいか決められない」 「せっかくなら応援してくれる街にいきたい」などなど ご興味ある方は是非ご参加ください。

さかさま不動産とは?
物件情報が並ぶ従来の不動産システムとは逆で、借りたい人の情報(夢や想い)が並ぶウェブサイトです。

借り手の人物像を開示にすることで、流通に乗っていない空き家の発掘や空き家を介した関係構築を狙う実験として2020年にスタートしました。現在サイト上には「気軽に演劇が出来る劇場をつくりたい」などの想いが綴られており、これまでマッチングしたのは、書店(愛知県名古屋市)、海洋プラを活用したアート製作場(三重県鳥羽市)開業など計14軒です。

国土交通省が今年新設した、地域課題の解決や価値向上の先進的取り組みなどを表彰する「まちづくりアワード」の実績部門で評価され特別賞に輝いています。

コロナ禍で中々リアルで集まれるイベントが開催できませんでしたが、2019年冬に名古屋市内で行ったリアルイベントでは、約100名の方がご参加下さり、「空き家を借りて〇〇がしたい!」といった声が次々に挙がる熱い時間になりました。

あれから約2年。
久しぶりに会場も設け、リアルとオンラインを選べる運営で開催を行います。
空き家を借りたい人・さかさま不動産にご興味ある方、どうぞご参加ください。

—————イベント詳細————–

▼タイムライン
12:30 受付開始
13:00 イベント開始 
    挨拶
13:10 成果報告
14:00 マッチング者、支局の紹介
14:10 借りたい人の発表
14:40 目標発表
14:50 終了
15:00 二次会にて交流会

▼コロナ対策について
・社会状況によってはやむなく中止にすることがございます。
・参加される方はマスク必着とさせていただきます。
・受付では消毒・検温を必須とし、定期的に換気を行うなど衛生環境の整備を徹底します。

▼株式会社On-COとは?
代表:水谷岳史/藤田恭兵 
創業:2019年3月 
所在地:三重県桑名市西別所1375
ミッションは関わる人々の主体性を向上させ、挑戦が溢れる面白い世の中をつくること。さかさま不動産や丘漁師組合、上回転研究所などのプロジェクトを展開している。
公式サイト:https://on-co.jp/

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 奇声が上がった、漁村からドーンとお魚の会

  2. 高校生による中高生のための場づくり

  3. あけましておめでとうございます

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP