中小企業・個人事業主にむけた「関係性づくりのPR講座」のお知らせ(7月)

全てのビジネスパーソンに必要な視点です

PRとはパブリックリレーションズの略で、組織と社会との望ましい関係をつくりだす考え方です。
私達は「理想の経営環境」とは、組織を取り巻く「理想の人間関係」と定義しています。


良いモノさえ生めばいい。情報発信すればいい。そんな時代を終わりました

生み出すべきは、一過性の「話題」ではなく「価値」です。
事業をPRの視点から整理することで
、本質的な取り組みが加速します。

パブリックリレーションズは、組織の長期的かつ持続的な成長のために必要なコミュニケーション手法。
経営者やクリエイター・営業や人事など、全ての立場や職能にプラスすることをおすすめします。

特に新規事業をすすめる上で効果です。


PRの基本を知ることで、モヤモヤが晴れる方続出中

PRという言葉は使っていたけれど、実はそういう意味だったの!?
とPRへの認識が変わることで、経営や事業に対してモヤモヤが解ける方も多いです。

福田がPR面から、水谷が企画面からお話させていただきます。
みなさまの活動にお役に立てれば嬉しく思います。


参加者の声(抜粋)

・目からウロコでした!!!
・経営者としてもっと早く知るべきだった
・情報発信へのモヤモヤが消えました
・なぜ義務教育で学べないんだろうと思うほど大事な内容でした
・PRについての勘違いに気がつきました
・事業を行うすべての方が受けることをおススメします!
・興味ない人ほど是非参加してと思いました
・ローカルPR講座という小さくまとまったタイトルからは想像もつかないほど、とんでもなく大きな意義のある講座でした
・企業規模や業種、職種に関らず、自社や顧客を良くしたい全ての人にオススメします


こんな人におすすめ

・新規事業開発に関わっている
・新しいことを始めないといけない
・広報PRの進め方がわからない
・情報発信が弱い
・社内コミュニケーションを見直したい
・プレスリリースの書き方を知りたい
・プレスリリースの活用方法を知りたい
・経営とPRを連動させたい
などなど、いずれもモヤモヤにお力になれるよう努めております。


詳細はこちら

お申込みフォーム
https://forms.gle/3EvhdWMgyv7Frb9L6

※6月開催分は満席となりました

 

アドバイザー

福田ミキ

株式会社On-Co 取締役|パブリックリレーションズ|三重県公認DXアドバイザー|三重県ローカルメディア運営

2014年に東京から三重県へ移住。
金融での経験を活かして、テレワークで都市部の企業のPR業務を請け負う環境を整備。場所に捉われない働き方の可能性を拡大。同時に相互理解を深めるローカル特化型PRを展開。メディアと伴走体制を整え、狙った先の認知と行動を変容させる戦略で、数々のプロジェクトを加速させている。
経営と連携させたPRで目的に合わせた産学官とのリレーションシップを図っている。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 桑名ニカイでは珍しい光景

  2. 顔みしりだけど、想いを話す機会はあまりないご近所さん

  3. さかさま不動産支局会議

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP