exciteニュースにさかさま不動産が掲載されました

政治・経済・テクノロジーなどの情報メディア「economic News」に掲載された記事が、exciteニュースに紹介されました。

記事は、「2030年まで、あと7年。折り返し地点を迎えた日本のSDGsの今」と題し、ユニークなSDGsな取り組みとして、さかさま不動産について説明いただいています。

「SDGsだからやる」ではなく、自分たちが強烈に「これ必要だよね」と感じた原体験から小さく進める。そして柔らかい部分を共有できる人たちと輪を広げる。
社会課題はビジネスになりにくかったから課題として残ったとすると、「儲からないから辞める」ではなく、関わる人が増え、文化として浸透させることを見据えた方がサスティナブルなのでは…と考えています。

連携する人たちとそこまでいけたら、もっとできること増えるだろうな。
そんな進み方がいいな♪

 

▼2030年まで、あと7年。折り返し地点を迎えた日本のSDGsの今
https://www.excite.co.jp/news/article/Economic_000099046/


 

 

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 山梨からとうもろこし

  2. 元旦からの朝日新聞1週間連載。感謝と決意と。

  3. 住職さんからパブリックリレーションズ相談

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP