空き家を使って何かやりたい人大募集! in 高知須崎市(11/10)

「さかさま不動産」で地域の借りたい人と空き家をつなげよう!

空き家をお探しの方へ
「誰にでも貸したいと思っているわけではない」
さかさま不動産には、そんな想いを持つ大家さんからの問合せが増えています。
やりたい思いを伝えることで、大家さんや、地域の人たちが、あなたの応援団に。
空き家で挑戦したい想いを発信して、素敵な出会いを体験しましょう。

大家さんへ
空き家の情報を公開する必要がなく、事前に借り手の人物像を知ることができるさかさま不動産なら、
「この人になら貸しても良い」という借り主にお持ちの空き家を 貸すことができます。
残置物等の問題についても、事前の対応は不要で、借り手との話し合いで、双方に良い方法で解決が可能です。

ーーーー
さかさま不動産とは?

さまざまな理由で、市場に出てこない空き家
さかさま不動産は、市場に出てこない空き家を流通させるWEBサービスです。
仕組みは至ってシンプル。
「貸したい物件」ではなく、「借りたい人」を紹介しています。

⽇時:令和5年11⽉10⽇(金)19:00〜21:00
会場:すさきまちなか学舎(須崎市東古市町2番2号)
内容:
さかさま不動産の紹介
移住者の暮らし紹介
空き家活用に向けたワークショップ
意見交換 等
問合先:
◎イベント全体
NPO法人暮らすさき TEL050-8808-6388/E-mail info@kurasusaki.com
◎さかさま不動産
株式会社On-Co 担当 太田|電話 090-6612-5560
申込:要予約 https://sakasamasusaki.peatix.com/view
料金:無料
定員:30名 ※先着順
主催:株式会社On-Co
後援:高知県移住促進課、高知家移住促進プロジェクト

株式会社On-Coについて

ミッションは未来の前座になる。
社会の誰もが挑んでないことに挑み、失敗する。
そのプロセスが株式会社On-Coの企業理念です。

さかさま不動産や丘漁師組合、上回転研究所などのプロジェクトを展開しています。
公式サイト:https://on-co.jp/

高知家移住促進プロジェクトについて

高知家移住促進プロジェクト(KIP)は、移住の受入れ、支援を行う民間団体で構成されたネットワークです。
移住をお考えの方や既に移住された方に対し、移住前の相談や、移住後のサポートを行っている民間団体と、県や市町村が一緒になって意見交換や勉強会を開催し、日々、課題の解決に取り組んでいます。

NPO法人暮らすさきについて

高知県須崎市への移住定住促進を行う取り組みを行っています。
メインは移住希望者の相談窓口対応や須崎市内の空き家調査と情報提供です。
また、移住希望者の方が須崎へ来るきっかけ作りとして、ツアーの開催や短期滞在施設の運営なども行っております。

須崎市について

須崎市は、南国高知のほぼど真ん中、南はどか~んと広がる太平洋。北境には標高769mの蟠蛇森がそびえ、まちを流れる新荘川は、日本で最後にニホンカワウソが確認された場所です。なんと、川に生息する魚種数は全国第3位!面積は135.4km2で、おおよそ、琵琶湖の5分の1の大きさ。人口は約22,000人。東京ドームの収容人員の約半分です。都会らしさはほとんどありませんが、とにもかくにも、自然環境に恵まれた土地で、空気と水はきれいでおいしく、山ではハイキング、磯ではメジナやイサキ釣り、川では水遊びやアユ釣りなどが満喫できます。また、須崎市には漁港があるので、魚は鮮度抜群、朝市に並ぶ野菜の味は格別です。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. さかさま不動産:福岡香春支局がスタートしました

  2. おしぼりめっちゃ出てくる

  3. さかさま不動産と空き家バンクの関係性

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP