第10回さかさま不動産オンライン説明会(6/12)

~借りたいヒトの想いと貸したいヒトの想いをつなぐさかさま不動産~

空き家を借りたい「想い」をちょっと話したい人の会です。

「物件を借りてこんなことがしたい!」という想いを発信することで、物件オーナーさんや街の人たちの心をくすぐり、理想の物件との出会いを創り出して頂きたいと思います。

これまでさかさま不動産を通して、物件を借りた人たちの特徴やアフターストーリーなどもご紹介します。

「こんなことがやりたい」
「空き家がなかなか見つからない」
「移住したいけど、どこに移住したらいいか決められない」
「せっかくなら応援してくれる街にいきたい」などなど

ご興味ある方は是非ご参加ください。

▼さかさま不動産とは?
物件情報が並ぶ従来の不動産システムとは逆で、借りたい人の情報(夢や想い)が並ぶウェブサイトです。

借り手の人物像を開示にすることで、流通に乗っていない空き家の発掘や空き家を介した関係構築を狙う実証実験として2020年にスタートしました。現在サイト上には「気軽に演劇が出来る劇場をつくりたい」などの想いが綴られており、これまでマッチングしたのは、書店(愛知県名古屋市)、海洋プラを活用したアート製作場(三重県鳥羽市)開業など計20軒以上です。

国土交通省が2022年度に新設した、地域課題の解決や価値向上の先進的取り組みなどを表彰する「まちづくりアワード」の実績部門で評価され特別賞に輝いています。

▼想いを発表したらどうなるの?
後日、担当から詳細をインタビューさせていただき、さかさま不動産に記事を掲載いたします。(通常はご自身にて記事作成)
会話を通してご自身のやりたいことをブラッシュアップし、理想の物件を手に入れるお手伝いができれば幸いです。

▼イベント詳細
・日時:6/12(月) 19時〜20時
・参加費:無料
・参加人数:最大100名
・参加条件:借りたい想いを持っている人
・場所:メタバースhttps://wappinguild.com/sakasama
※難しい登録などはありません。ぜひお気軽にご参加ください!
・申込:https://peatix.com/event/3584540/view
・主催/企画/運営 株式会社On-Co

▼タイムライン
18:45 開場
19:00 イベント開始
19:10 さかさま不動産の紹介
19:25 質疑応答
19:35 やりたい想いの発表
19:55 イベント終了

▼株式会社On-Coとは?
ビジョンは未来の前座になる。
社会の誰もが挑んでないことに挑み、失敗する。
そのプロセスが株式会社On-Coの企業理念です。

さかさま不動産や丘漁師組合、上回転研究所などのプロジェクトを展開しています。
公式サイト:https://on-co.jp/

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 土と水と

  2. 夜な夜な

  3. 作戦会議ときどき麻雀

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP