第二回リビングシフトフェア東海を開催します

コロナ禍がもたらしたパラダイムシフトを機に、参加者の興味関心のフェーズにあわせて、地域との多様なリレーションを築くきっかけイベント「リビングシフトフェア東海」を開催致します。

世界中に大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染症。従来の生活スタイルに変化があった人は少なくないでしょう。
ネガティブな話題が多いですが、テレワーク導入により場所に捉われない働き方が実現、おうち時間が増えたことで家族の絆が深まるなど、この状況だからこそ生まれた良い変化があったように思います。

そして今、働き方の多様化により、都市部を離れて自然や地域との触れ合いを大切にする豊かな暮らしに注目が集まっています。

弊社では昨年末から、地域に関心を持っている人たちと東海地方の自治体・地域団体の方々を繋ぎ、地域の魅力や可能性に気づくきっかけを創出するイベントを開催しております。

昨年末に行われた第1回では、4つの地方団体に参加していただき、当日は合計800回を超える観覧があり、3件、地域の自治体の方と直接お話しいただける機会を作ることができました。

現在、県外移動が憚られる状況です。本オンラインイベントにて、皆様と地域の窓口となる方々が繋がり、感染拡大が落ち着き次第、地域を訪れてもらう流れを想定しています。
地域同士や地域と関わりたい人の出会いのきっかけとなれば幸いです。皆様のご参加お待ちしております!
お申込みフォームはこちら⇩
https://forms.gle/AcL3phL7Dhz2EpnM6
リビングシフト(住み方の変化):ある時代において当たり前とされていた生活スタイルからワークスタイル、住む場所、暮らし方の価値観が大きく変化していること。

【詳細】
日時:2020年3月23日(土)20時〜22時
会場:オンライン
費用:無料
対象:観光以上移住未満に興味ある方
移住定住に興味ある方
関係人口やワーケーションに興味のある方
ローカルの取り組みに興味ある方など
定員:100名

【タイムテーブル】
19:45 受付開始
20:00 イベント開始
21:00 参加団体様と相談会

【出展団体】
出展団体も引き続き募集中です。
https://forms.gle/b2unnirhNqW4FiGe9

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 共有する場って意外とない、自分の想い

  2. 相思相愛

  3. 空腹にうれしいやつ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP