三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にて「海洋プラスチックアート体験」を開催します

上回転研究所にて、海洋プラスチックアート体験を開催しています。

海洋プラスチックとは、海洋を漂うプラスチックごみのことです。
毎年約800万トンものゴミ(ジャンボジェット機5万機分)が海に流れていて、2050年には魚の重量を超えるともいわれています。

その多くは、街で捨てられたゴミ。雨とともに水路や川に流れ、海へと辿り着くなど、私たちの暮らしから出るものが8割を占めています。

海洋プラスチックが増えることで、誤食した海洋生物の生態系や、プラスチック成分を取り込んだ魚介類を摂取する人体への影響など、様々な問題が発生します。

「ゴミを減らす」

私たち一人一人が環境への意識を持ち、できることから取り組む姿勢が、豊かで美しい海の未来を守ることに繋がるのではないでしょうか。

ぜひこの機会に、ゴミや環境について一緒に考えましょう。

(インターン奥田がOn-coディレクターとして頑張っております!)

▼イベント詳細
https://mitsui-shopping-park.com/mop/nagashima/event/2198944.html?fbclid=IwAR0kgLyWj_WUc_Gvvdkx6XBDb1wd9jDVuIk0NsUEngitumX-9R25F8m264I

また会場では、「三重県の取り組み」も紹介しております。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. madanasasoという揺さぶりの装置

  2. 寝床とシャワー

  3. 大人の言うこと全ては聞かなくていいと思う話

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP