明和観光商社×さかさま不動産 【謎多き明和町で何かやってみたい人大集合/空き家利活用イベント】を開催しました

2/15に明和DMOさんと共に開催した明和町でのイベント。
さかさま不動産的な視点での「空き家を借りたい人・何かやってみたい人大集合」
参加者は最終的には20名以上(スタッフさんや明和DMOさんを入れて)。
DMOさんとのお話で、スケジュールが直近で決まったものの、大学生、行政マン、経営者、アーティストなど、多様な方々に名古屋始めとし多方面からご参加いただきました。
僕たちの「空き家」に関する捉え方をお話するのはもちろん、三重県桑名市にあるトキントキンに尖ったサービスを運営されている Fukumochi vintage の Ikoma Ikuyoん、10代の頃から仲良くさせてもらっている僕の師匠のような存在の 戸隠ここのえの水谷翔さんとzoom(テレビ会議)にて会場をつなげて、お二人にも講義していただきました。
環境設定は、弊社テクノロジー部門の藤田テク兵が担当し、来てもらうのは難しいけど明和町の皆さんにお話していただきたい方に講義をしてもらうこともできました。
(ゴープロとか360度カメラとか、たくさんの機材で撮影記録もできました)
今後も僕たちと繋がりのある方、遠くて会場には来れないけど話してもらいたい方にインターネットを使って登壇していただこうと思っているのでよろしくお願いします!ちなみにサイハテの 坂井 勇貴さんを狙ってます。
懇親会は 六月農園さんのゲストハウス。
薪ストーブもあって、キッチンもあって。一つ一つのアイテムにこだわりを感じられる場所です。みんなで食べて飲んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
イベントの告知の時も、最後の僕の挨拶でもお話させていただきましたが、まだまだ無名で会社の基盤なんかあってないような僕たちの会社に調査事業を依頼していただいた明和町観光商社様。
本当にありがとうございます。
新しいことに挑戦する。
そして挑戦を応援する「におい」がし始めた明和町。
来年度以降も継続的にお付き合いできそうで、大変嬉しく思っています。
そして、僕たちにとっても、大変良い経験になりました。
ちなみに明和DMO代表理事で、皇學館大学の教授でもある 千田 良仁さんと新月に2人で駅の近くで七輪で魚を焼いて食べる会 を開催します。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 沖永良部へ

  2. 今日は夜中までmadanasaso

  3. ミシンの形をした応援の気持ち

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP