フーディソンNOTEに丘漁師組合会議が掲載されました

水産ITベンチャー フーディソンのnoteに、先日開催した丘漁師組合会議でのレポートが掲載されました。

今回の丘漁師会議は、漁師・仲卸・流通・飲食・行政・メディアと海に纏わる各現場の第一線の方々が登場し、時間がたりないほどそれぞれの視点からリアルを語ってくださいました。
参加者は約30名ほど。仕事や大学で水産に関わっている人から、魚好き、知らないから聞いてみたい人までさまざま。

「今、現場で起きていること」「こうしてほしい」などいくつかテーマに沿って進めていくと、 「水産てこんなに閉鎖的だったんだ」という部分や、どの専門家に聞いてもわからない「ブラックボックス」があることが露見。

だからこそこうして、分野を横断して様々な立場の人が意見を交わし、見えている景色を共有しあって消費者ファーストの商流・商習慣・当たり前からもっともっと「リアルな生産地ファースト」に転換していく必要性を改めて感じる時間でした。

詳細はフーディソンさんのnoteをご覧ください。
丁寧に纏めて下さいました。

 

記事:【イベント登壇レポート】丘漁師会議~地域の海と消費地をもっとつなぐ~
https://note.com/foodison/n/n05e7eba27409?fbclid=IwAR3kJMteXzgugEsvHIJOK97x3oZzlUELo7w3US-LW5Q4Vh8zQZ8NSxGVdYw

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. すぐ対抗する水谷・藤田

  2. 打ち合わせの最中に出てくるカレー

  3. 経営者向けローカルPR講座、実施しました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP