テレビ山梨に出演しました(7/1)

やまなし支局開局イベントの翌日は、テレビ山梨さんによる「y2異業種交流会」。

さかさま不動産を通して起きていることや、読み取れる世相についてお話ししました。
(アナウンサーのファシリが入って話しやすかった)

空き家で挑戦したいことがある人から大家さんまで、ご参加は30名ほど。

中には、「そろそろ山梨県外へ移ろうと思った。でもこのイベントでもう少し山梨で頑張ることを決めました」という方も!(流出を防いだw)

他にも、「支局をサポートしたい」という行政書士さんが現れたり、「有言実行でやりたい想いをまずは個人SNSで投稿してみます」という山梨県庁職員さんがいらしたり。

「空き家率NO.1山梨県」と言われながらも、安心して相談していいよと言うコミュニティがあると、空き家も流通するのかもしれないなぁ。
そんな感想も出ていました。

 

2日間連続で撮影&放送してくださったテレビ山梨さん。

実は担当ディレクターさんが、以前からさかさま不動産を知っていてくれたそう。
地域の方の理解を得るのに、ローカルメディアとの連携は必須(特に大家さん層)。

引き続き、様々な方々と連携しながら、「挑戦を応援するまちづくり」を進めていけたらと思っております。

 

当日の様子はこちらでご覧いただけます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60d4db2e7a6095e94a2a0e7da27e71dd3cdf99b4?fbclid=IwAR2srZl3lthnRpbommLW_PqE3PAkxgIXG69yT4SAB5K05zXKJM7X7oFb5mA

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大量の炊き出し

  2. さかさま不動産:福岡香春支局がスタートしました

  3. 事業づくりを続ける若者と壁打ち

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP