なごやまちなみデザインセレクション「まちなみデザイン賞」を受賞しました

設計&建築に入らせて頂いた「#みんなで駄菓子屋(仮)」が、なごやまちなみデザインセレクションの 建築物・工作物部門にて「#まちなみデザイン賞」に輝きました☆

40年空いていた物件で、こどもたちが自治するような #駄菓子屋 を作り上げた あいざわけいこさん の空気感と世界観が高く評価されました。

#さかさま不動産 をきっかけに一緒に空間を作ったり、企画を進めたり、賞をいただたり。
マッチングで終わらない関係性がとても嬉しいです。

2月からは 東京南麻布 の物件も始まります。
また色んな縁が交わり派生する場になるように頑張ります!

【講評(抜粋)】
お店の出現で昼間は裏寂れた印象の横丁に、子供たちの声が聞こえる活き活きとした通りに変化した。
この建物、昭和の頃はスナックだったそうだ。令和になりスナック菓子を売る駄菓子屋というのも洒落がきいている。
https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000159312.html?fbclid=IwAR3kkOXITiy8iKLLDaW3En3ra_SZ050soEhRITlXpDqJ0uJa6_sxqUbv6l

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 白い粉の分離

  2. 続・世の中にないから創りました

  3. NFT勉強会

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP