🌎10月13日はフィンランド発「失敗の日」🌎 失敗を自慢して称賛しあうイベント「失敗報告私愛会」を開催します

逆転の発想で空き家問題に挑む「さかさま不動産」など、新しい価値観の創出を追求する株式会社On-Co(本社:三重県桑名市、以下On-Co)は、10月13日「失敗の日」に、失敗を披露して称えあうオンラインイベント「失敗報告私愛会」を開催します。

 

失敗は成功のもと!フィンランド発「失敗の日」

10月13日はフィンランド発祥の記念日「失敗の日」。2010年に同国アールト大学の起業家グループの呼びかけで始まり、ヨーロッパを中心とした他国の興味を引き、国際記念日となりました。
「失敗を恐れずに挑戦する」「失敗を肯定的に捉えて学ぶ」「失敗を周りも受け入れる」などのメッセージが込められ、寛容な社会を創ろうと提言されてきました。

 

求められる共創。とりあえずやってみる姿勢へ

ビジネス環境が目まぐるしく変化する近年。予測不可能だからこそ、課題に対して常に変化していくことが求められ、多種多様なステークホルダーと共に新しい価値を生み出そうとする企業が増えています。
On-Coでは、企業の役割は社会の実験台であるとし、直面した社会課題に対して、「やってみよう」の精神で挑戦を繰り返しています。また起きた事象については、失敗も含めてヒントになり得ると公開していることから、業種業態を越えた連携が広がりつつあります。また社内でも、新たな取組みを加速させるためのコミュニケーションを図っており、新規プロジェクトが生まれやすい風土を醸成しています。
今回、更なる共創そして挑戦が溢れる気風づくりを目指して、まだ日本では認知度が低い「失敗の日」に、失敗を披露して称賛し合うイベントを開催することとしました。

 

失敗報告私愛会

参加者で失敗を披露してナイスチャレンジを称えあいます。他者の失敗やチャレンジ精神から新たなヒントや勇気を得る場とします。
日 時:2022年10月13日(木)20:00〜21:00
参加費:無料
場 所:オンラインZOOM
申 込:http://ptix.at/bDWZ0m
タイムテーブル:20:00挨拶・近況報告 | 20:10発表 | 20:50感想 | 21:00終了 ※発表はおひとり枠5~10分程

 

今後の展開

11月には、誰もが料理をするようにアップサイクルを行う「上回転研究所」のシェア拠点を名古屋市内に開くプロジェクトが始まる予定です。今後も業種業態の垣根を越え、 新たな価値創造の追及を行って参ります。

 

株式会社On-Co

代表:水谷岳史/藤田恭兵 | 創業:2019年3月 | 本社:三重県桑名市西別所1375 | HP:https://on-co.jp/
さかさま不動産や丘漁師組合、上回転研究所などのうねりを作るプロジェクトを展開し、新しい価値観の創出を追及しています。

 

【On-Coが展開するプロジェクト例】

・逆転の発想で空き家問題に挑む「さかさま不動産」
・誰もが料理をするようにアップサイクルを行う「上回転研究所」
・若手クリエイターに食住を提供する「ソイソースマンション」
・消費者側が自分ゴトとして海の課題に動き出す「丘漁師組合」 など

 

本件に関するお問い合わせ

窓口:福田 TEL:080-5984-7800 Mail:support@on-co.co

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 続々といいゴミ(素材)、集まってます!!

  2. 読売新聞にさかさま不動産

  3. 上回転研究所 企画会議

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP