広島県事業「The Meet 広島オープンアクセラレーター」に採択されました

広島県内市町と全国のスタートアップ企業が一緒となり、地域課題の解決を目指す広島県の事業「The Meet 広島オープンアクセラレーター」において、On-Coを採択いただきました。

今回ご一緒するのは呉市で、提示テーマは「遊休不動産の利活用」。
そこで、商店街の空き店舗対策を視野に、「挑戦を応援するまちづくり」をめざし、さかさま不動産を活用する流れとなりました。

—–
呉市の広報誌「市政だより くれ」にも、概要をご紹介いただき、先週は水谷・太田が現地へ。

さかさまイベントを開催したところ、大家さんや開業希望の方など、約20名の方がご参加下さいました。

これから、さかさま不動産ホームページ内に、呉市専用ページを開設した上で、ポスター掲示、チラシ配布などを実施。
呉市で挑戦したい人を募集し、8月にはまた「呉市の空き家・空き店舗で何かやってみたい人の思いの発表会」を開催予定です。

最終的には、呉市にて「さかさま不動産支局」を立ち上げ、地域で運営できる体制をめざします♪

※The Meet 広島オープンアクセラレーターとは:
広島県内の市町とスタートアップ企業が、DXの推進や地域の課題の解決に向けた実証実験に取り組むもの
https://growth.creww.me/e9469f16-303a-11ee-a09a-23684d805c25.html

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 創業144年老舗歌行燈×丘漁師のコラボメニュー第二弾が始まりました

  2. とにかくゲラゲラ笑いながら。Poc up スクールのまちあるき

  3. ナサソでそれぞれ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP