名古屋テレビ「Reason~わたしたちが働く理由~」に太田が出演します

大型新人!太田の特集が放送されます

今春に三重県庁を退職し、On-Coにコミットした太田。
数あるオファーの中から、弱小On-Coなんかを選ぶとは「どんな間違い!?」とよく突っ込まれていますが、弊社メンバーも同感です。

これまでも公私ともに、行政・大学・生産者などを繋ぐ取り組みをしていた太田。

本人としては、行政の立場で関われることへの限界を感じており、「地域を良くするには、地域に根付いた企画会社が必要」と感じていたそう。

コミットから約半年。

愛車のヴァナゴン(キャンピングカー)を乗り回し、場所に捉われず、固定概念にも縛られず、一緒に遊んで一緒に働く。

前職の知識を活かしながらも、前職では出来なかったことにセカンドキャリアで挑戦する生き方は憧れの対象です。

今回太田が出演する番組は、名古屋テレビ「Reason~わたしたちが働く理由~」
主旨は、仕事への価値観が多様化する今、なぜ働くのかに迫るというもの。

基本は若手社会人にスポットを当てる番組ですが、「若者との関わり方」「仕事へのスタンス」という意味で、太田のセカンドキャリアこそ今の時代に伝えるべきと感じ、製作サイドへ提案しました(製作側としても異例の人選だったよう)

ぜひ色んな世代の皆様に観て頂き、フィードバックを頂きたい。
明日、メーテレにてご覧ください(後日動画も公開予定)

——-
番組:Reason~わたしたちが働く理由~
放送:名古屋テレビ
日時:11月13日(日)17:55~18:00
主旨:「なぜわたしたちは働くのか?」仕事への価値観が多様化する今、様々な業界で活躍する若手社会人たちにスポットを当て、一人ひとりのリアルな「働く理由」に迫る。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 絶好のタイル張り日和

  2. 盛大な歓迎ぶり

  3. 日課

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP