なさそ八百屋をしています(3/20・21・22・25・26・27・29)

こんにちは。しもんです。
またお野菜を収穫してきました。

人参を300本ほど、引っこ抜いて、土を払って、根っこを切り落として…の繰り返し。


強風の中、ほんの少しのお手伝いでしたが一苦労。

農家さんは本当にすごいと、心から尊敬します。

そして作業をしながら、農家さんたちに、ここ2週間のことを報告してきました。

頂いたお野菜をキッカケに、地域の方、想いを持った方などと食堂や八百屋で少しずつ繋がれたと思います。

沢山の面白いエピソードも生まれました。

そして不本意ながらも、”人参のシモンくん”と言われることも増えてきました…(複雑)

ですが、あれもこれも全て農家さんのおかげだと思っており、そんなエピソードを伝えてとても喜んでくれました。

「自分たちで作って、食べるだけでは、こんなに楽しい話は聞けなかった。意味のある使い方をしてくれて嬉しい。」
と言ってくださり、僕も嬉しい気持ちに。

もっともっと繋がりが広がって、野菜からどんな事象が起きるのかとても楽しみです。

というわけで、引き続き明日からも八百屋と食堂を宜しくお願いいたします。

———————
なさそ八百屋
———————


人参農家さんが畑に立つリハビリを経て復帰。
現在もリハビリとして、ご家族分+αのお野菜を作られています。
僕もお話を聞きながら農作業をして、野菜を沢山お裾分けしていただきました。

“この生きがいが今に繋がっている”

そんな素敵なエピソードと共にお野菜を皆さんにお届けできたらと思います。

【3月の開催日】
20(水)
21(木)
22(金)
25(月)
26(火)
27(水)
29(金)
10:30~15:00頃
場所:madanasaso 1階

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 学生とのコミュニケーションを考える

  2. 大量の炊き出し

  3. カオティック・マナダサソウ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP