なさそ八百屋はじまります(3/14・15・16)

こんにちは。しもんです。
突然ですが、本日八百屋さんになります。

お渡しするのは、僕が畑から収穫してきた野菜たちです。

今回お邪魔した農家のおじいちゃまは、昨年脳梗塞になされ「絶対に畑に戻る!」と強い意志でリハビリを頑張り、見事に畑へ復帰。
現在はリハビリを兼ね、自分たちが食べる分の野菜を育てていらっしゃいます。

たくさんの野菜をお裾分け頂きながら、農家さんから畑への思いや、育てた野菜を通して繋がる関係性など、素敵なエピソードを聞かせてもらい感じたのが、僕自身が理学療法士をしながらモヤモヤしていたことや、これからやりたいこととの共通点など。

身体の健康と、心の健康。

どちらも大事で、今僕にできることはなんだろう。

そんなことを考えながら、今週はなさそ食堂をやっていました。

で、専業農家さんから分けていただいた”ちょっと”の野菜は、僕たちにとっては全然”ちょっと”ではなく、なさそ食堂では食べきれないボリューム!!
(ありがとうございます)

水々しくて甘い野菜を皆さまにも味わってもらいたく、明日からナサソ1階にて八百屋さんをやってみることにしました。

八百屋さんをきっかけに、農家さんの想いを伝えられたり、人参をナンパツールに、新しい出会いを作れたらいいな。

一緒に八百屋化してくれる人、野菜で何か作りたい人も大歓迎です!!

お時間ある方ぜひいらしてください♪

—————-
なさそ八百屋
—————-
14日 10:30~15:00
15日 11:00~14:00
16日 10:00~

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 企画方法の勉強会

  2. 飲んで良しなら、塗って良しなのでは?

  3. FUTURE GATEWAY(FG)の「越境走者」になりました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP