夏休み3Dプリンター教室

小中学生向けに、3Dプリンター事業を展開する若手起業家富田くんが講師となり、3Dプリンター夏期講習が行われました。
実はナサソにも3Dプリンターが数台。(ほとんどもらい物。なぜ。)が、使える人も使いたい人もおらずで眠っていました。

そこで、富田くんと相談。
使えるようになったら、すごく面白いし絶対勉強にもなるよね。という話から、学生•初心者向けの教室を開催することに。最初に3Dプリンターで作成したものに触れた後、自分でソフトを使い、3Dデータを作成してみる。
子供たちの吸収が早すぎて親御さんたちもびっくり!!

実際に触れることで、
・これが作ってみたい!
・こんなことできるかな?
・データから創ってみたい!
とワクワクな声が沢山出ていました。

モノづくりの面白みを知り、創作意欲が出てくると良いな!
大好評だったため、来月9月も開催予定。ご興味ある方ぜひご参加ください。(日程はまたお知らせします)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大学生と釉薬カスの活用を考えてみました

  2. 何やらカタカタと物音が、、、

  3. これまで立ち上げたプロジェクトの背景や事象

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP