三重県明和町にてさかさまイベント

明和町にて全3回にわたり、やりたい想いを募集する本イベント。
昨晩、第一回目が終了しました。
大家さんから借主さんまで20名ほどの方々にご参加いただきました。
「空き家を借りて何かをやりたい人」の発表では、
・食で地域を盛り上げる宿泊業がしたい
・ご高齢の方が健康診断を受けてから入店するナース♡スナック
・小さい子連れ親子が、遊んだり食事したり、学んだり仕事したり出来る場所を作りたい。
・古民家でジャズ喫茶をしたい。
など、様々な想いが飛び交い、会場の雰囲気も温かな空気に包まれました。
中でも、同じ場所で働く人同士が2人とも宿泊施設をやりたいという発表があり、

「試しに一緒にやってみる?」と話が盛り上がりました。

実は意外とお互いのやりたい事を聞く機会って少なく、「やりたい想い発表」を通して、周りが認知し、実現へと一歩進むこともあります。

三重県では残り2回ずつ。
桑名市と明和町町でイベントがあります。
ご都合良い方は是非ご参加ください!

※桑名は今夜開催です※

↓イベント概要↓(申し込み・詳細はコメント)
【桑名市】
■桑名で何かやりたい人募集イベント
⽇時:令和5年10⽉17⽇(火)19:00〜21:00
会場:桑名市役所 5階 中会議室(三重県桑名市中央町2丁目37)
内容:
■さかさま不動産 個別相談会
⽇時:令和5年10⽉23⽇(月)|30日(月)19:00〜21:00

会場:ニカイ (三重県桑名市常磐町51コインランドリービーエル2階)

【明和町】
■第2回 明和で何かやりたい人募集イベント
⽇時:令和5年10⽉28⽇(土)13:00〜15:00
会場:明和インキュベーションセンター
  (三重県多気郡明和町大字中村1272番1)
■第3回 明和で何かやりたい人募集イベント
⽇時:令和5年10⽉31⽇(火)19:00〜21:00
会場:みのりや(三重県多気郡明和町斎宮579)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 学生が集まるナサソ

  2. 三期目突入&奈良合宿

  3. 淑徳大学にて授業

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP