ビジコンで水谷節

日本経済新聞社による「#日経ソーシャルビジネスコンテスト」。

週末に最終審査会がありました。

私たちは「社会課題はビジネスにならなかったから社会課題になった」と思っているので、基本スタンスは「#とりあえずやってみる」。

概念を創り、じわじわと浸透させることが、社会課題へのひとつのアプローチになるではないかなと考えています。

張り詰めた空気の中で「#ビジネスは後回し」と明言し、審査員さんたちに怒られるかなとビビりましたが、意外にもみなさんニヤニヤ面白がってくれましたw

(そこからはもう水谷節)

多様性の世の中で、借り主からニッチな希望や想いを発信し、たった一人の大家さんと出会う「さかさま」は、時代に合致してるのかも….そんなエールも頂けました♪

今回ファイナリストに選ばれたのは、300団体中の15団体。

どのプレゼンもレベル高かった。

審査結果は2月中旬に出る予定です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. プロモーションちょっと待って!その前に土台となるパブリックリレーションズを

  2. 合宿。のち、…

  3. 取材・視察・モノづくり・議論・研修

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP