カフェオレプラントベースを円錐フィルターから型を取り制作しました。(フィルターシリーズ)

カフェオレはドリップコーヒーを使う事が多くそこに結びつけたくて制作。ドリップ時に生まれるペーパーフィルターの廃棄に目を向けてもらうきっかけづくりです。
今後は実際にペーパーフィルターの廃棄を混ぜ込んでフィルターシリーズを作って行けたらと思ってます😌

コーヒーをドリップするかのように植物に水をあげるのは初めての体験。なんだか微笑ましくて、同時に色んな事を考えさせられるきっかけを作り出してくれる暮らしのワンシーンを作り出します。

プラントベースの受け皿もコーヒーカップを使ったり、インテリアとしても映えるし、水をあげるのがより楽しくなりそう。
そしてドリップスタンドが無いと自立できないのがまたかわいい。

果たしてプランターとして機能するものなのかはまだ実験段階で分からないんですが、これから植物と相談しながら進めてみたいと思います🌵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 念願の社長室

  2. 上回転研究所 企画会議

  3. リセッコが台座に

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP