海プラゴミを使ったワークショップやったよ

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島にて、海のゴミである海洋プラスチックをキーホルダーにアップサイクルするワークショップを4日間やりました。

多い日には、一日100人もの参加者が。

体験した子どもたちからは、
「ゴミからこんなに可愛いキーホルダーが作れるのがすごい。カバンにつけて友達に自慢する!」
「お魚さんがゴミを食べてお腹壊しちゃうのがかわいそう。」
など、ゴミや環境について考えるキッカケとなったような感想が出てました。

今の小学生は授業でSDGsなどを学んでいるらしく、既に海洋プラスチックごみの問題を知っている子も多くいました。そんな子どもたちに、学校で勉強したことをワークショップを通して体験して喜んでもらえたことを嬉しく思います。

そして一生懸命にキーホルダーを作る姿が可愛かった。

ご参加いただいた皆さん、お手伝いをしてくれたスタッフさん、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 今日のOn-Coさん

  2. メンバー全員PRパーソン化

  3. ゴーカートをもらいました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP