丘漁師組合ツアーへ!!

三重県熊野市二木島に行ってきました🚗

朝5時に起きて船に乗り、朝日眺めながら「小型定置網漁」を体験したり、もっと小さなボートでの「超小型定置網漁体験」では、機械を使わず自分たちの力だけで網を引っ張り、タモで魚をすくい獲ったりしました🐟(一年以上ぶりの定置網漁)

もちろん海なので、一般的なスーパーで見るようなサバとかアジだけじゃなく、見たことも無いような魚が獲れることもよくあります🧜‍♀️

波が荒い時もあるし(基本的に二木島は内海だから穏やかでめちゃ綺麗)、獲れる時も獲れない時もある。
それがリアルで、なんかおみくじとかギャンブルみたいで毎回ワクワクします。

そもそも船乗って海に出るだけでもワクワクするよね🌊🚢

その後、獲れた魚を自分たちで捌いて、刺身やBBQで食べる。


シンプルだけど最高。


※個人的には、キビナゴの素揚げがオススメ。

今回は、BBQをするためのスペースを作るために、前乗りしてコンクリートを打ちました。

以上、奥田でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 水色ワーカー

  2. 家具を譲りたいとのご連絡

  3. ほんのり香る、カフェオレベースのスニーカーソール

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP