全員集合で社内リレーション強化へ

PR伴走中の明和観光商社さんにて、PR研修を行いました。

「観光チーム」と「ふるさと納税チーム」で業務がわかれている商社。拠点も離れた関係で、情報共有や連携について、課題感をお持ちでした。そこで、今回PR研修をきっかけに、商社メンバー全員が大集結。

強みを活かした個々のお仕事と、それらを組織としてどう捉えていくのかなど、朝から7時間がっつりと事業の整理。最後には、
「チーム間の連携が必須と感じた」
「観光商社って何しているの?など答えに迷うこともあったけど、組織全体の軸を持った上でそれぞれが動いているのがわかった」
など、皆さんの想いや強み、方向性が握り合える時間になったようです。(よかった!)

ちなみに講師を務めた福田の感想は「あー楽しかった!!」
取り組みの根底にある想いや物語に触れるのが個人的にも大好きな福田としては、たくさんの熱量に触れられてホクホクだったようです。
当日の様子は、中日新聞さんが記事にしてくださいました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 見上げる絶望

  2. 黙々とジーマミー

  3. 最近は大工奥田です。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP