madanasasoのお披露目会

2022年冬に物件を契約をし、モゾモゾ準備をしていたマダナサソウ。

昨晩やっと正式にオープン?し、お披露目会を行いました。(まだオープンしていなかったんだとよく言われる)

クラファンでお披露目会にご支援いただいた方々に来ていただき、マダナサソウでこれまで起きたことや、この場を通して感じる社会の流れなどを共有。

ワカメや未利用魚を使ったおつまみも食べてもらいながら、ここでモノづくりをしている大学生やクリエイターさんたちの発表会も開催。(飛び入りで、上回転研究所を取材してくれた小学生もアップサイクルレポートを披露!)

「世の中にまだなさそうなことに向き合う」「まだなさそうなことに向き合う人に刺激される」

この数カ月間だけでも、野良アーティストから大企業の人まで、多種多様な人たちが訪れ、交わり、始まる瞬間に立ち会ってきました。

そしてマダナサソウという場の必要性を、より強く感じるようになりました。

何が正解で、どこが完成で、いつまで維持費を払えるのかも謎ですが、「この場があって良かったです」とキラキラした目で言ってくれる若者たちの踏み台になれるよう、引き続き頑張ります。

参加して下さった皆様がとても楽しんでくれていたのを見て、今後もちょこちょこと、報告会ができたらいいなと思いました🎵

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 読売新聞の夕刊(全国版)にさかさま不動産を掲載していただきました!

  2. PR研究者とうれしいご意見交換

  3. 影響を受けた老舗雑誌

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP