父に許可をもらい朝から晩までナサソで過ごした高1男子

通信制高校に通う1年生のおうがくん。
小学生の頃から3Dプリンタで遊んでいたというモノづくり男子で、昨日madanasasoに再訪。
素材デザイナー村上にモノづくりの話を聞き、そのフィードバックが素晴らし過ぎて、大人たち口あんぐり状態でした。
夕方となり「また来たい」というおうがくんに「親御さんにちゃんと許可もらえるんだったらなんでもいいよ」と帰したところ、もうその日の夜にお父さんと共にナサソに再訪。
お父さんも経営者で、On-Coの活動にも共感して下さり、「よろしくお願いします!」とお帰りになられました(信頼嬉しい(笑))


そしてそのままmadanasasoにお泊りとなり、水谷から夜まで経営の話を聞いていたようです。
今朝は水谷と一緒に企画を考えたり、奥田と一緒にデスクワークしたり。
午後からは福田がPRの考え方をインプット。
そのまま今夜はみんなで夕飯。
すっかりメンバー入りw


因みに、おうがくんとOn-Coの出会いは、名古屋市主催の高校生起業家プロジェクト。
会の終わりにmadanasasoに来たところ、「ここなら自分の取り組みのレベルをあげられる機会を得られるかも!」と感じてくれて、再度遊びに来てくれた流れでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お医者さんたちと 丘漁師 ツアー

  2. 報道カメラマンによるカラー1面の紙面

  3. 育ててくれた町・桑名市との連携協定

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP