各地でお話しの機会をいただいてます

ビジネスモデルは?どんな仕事が多いの?

など相変わらず高頻度で聞かれておりますが、業種というよりも、「そういうことをやっている君たちだから相談したい」というお話がとても多いです。(ありがたい)

そして、どういう系統の人が、どんな課題感を持っていて、どんなことを我々と一緒にやっているのか。その中でまた、何が視えてきて、何をして、何になっていっているのか。

そんな文脈の話をさせていただくことも増えていますね。

きっかけとしては、上回転研究所やmadanasaso、さかさま不動産などのプロジェクトなのですが、実際お会いする人たちとお話しすると、空き家課題から入ってアップサイクルの話になったり、コミュニティの話から教育の展開になったり。

入り口のテーマは違えど、結局ステークホルダーは重なっていく流れがとても面白いなと思っています。

先週から、京都・大阪・奈良・東京、そして本日は、またバラバラの分身の術です。

▼藤田:内閣府主催「東海グローカルユースチャレンジャーズサミット2023」@名古屋

14:10からの「おもしろくまちをハックする」に登壇します。

https://on-co.jp/…/%e3%80%8c%e6%9d%b1%e6%b5%b7%e3%82…/

▼水谷・太田:五井平和財団主催「ローカルSDGs キャンパス・ミーティング」@四日市

https://on-co.jp/…/%e4%ba%94%e4%ba%95%e5%b9%b3%e5%92…/

先週あたりはこちらにお邪魔してきました。

・京都信金主催「空き家の未来」

・三重県主催「空き家セミナー」

・奈良県主催「みんなで考えよう奥大和〜空き家編」

・大阪産業局主催「サスティナブル」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ぶらり途中下車

  2. 培養肉と人生相談

  3. 離島から帰還

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP