トカゲの注文住宅フェアにガチ勢

「うちのトカゲにオリジナル家を作りたい」という相談が発端だった本企画。

集まったのは、フトアゴヒゲトカゲ飼いの4組。

ガチ勢です。

まずはお客様(トカゲさん)にヒアリングをしながら、ライフスタイルを提案することからスタート。
DJ中川くんに「トカゲ企画っぽい」曲を流してもらいながらノリノリで♪

イメージが出来たら、実際に土を捏ね、家をつくり、乾燥へ。最後は電気釜に頑張ってもらいます。

上棟式として、菓子まきまでしっかり行いました。

ディスカッションから焼成まで一連で出来るのが、madanasasoの強みです。

今回の企画は、600種以上の生きものを魅力をクッキーで表現している「いきものクッキークリマロコレクション」さんとの共催。

”トカゲハウスをつくる”というガチの目的はありつつも、それを通して、トカゲ愛トークに花が咲いていたのがとても良い雰囲気でした。(気付いたら脱線の繰り返しで、トカゲ飼いではないOn-Coは静かにフェードアウトw)

暖かな1日だったので、トカゲさん2匹もしっかり参加。

「可愛い!!」の声が飛び交っていました。

今後もクリマロさんでは、爬虫類企画を温めていくそうなので、トカゲ好き&爬虫類推しの方はお声掛けください♩

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 「会える」ローカルのよさ。

  2. 沖永良部最終日

  3. 目撃者募集!!MADA-1グランプリ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP