”まだなさそう”に向き合う人が集うmadanasaso

~ようわからん!でも頑張れ!の循環~

始まりは、素材デザイナー村上が、さかさま不動産に「アトリエがほしい」と書いた記事を見付けたところから。

面白い!とOn-Coメンバー満場一致し、マンション1室を提供していたところ、上回転研究所というモノづくりコミュニティが立ち上がり、結果的にOn-Coにコミットすることとなりました。

モゾモゾ始めて半年ちょっと。
いよいよマンションがキャパオーバーとなりました。

改めて感じるのが、わけわからなくても何かを生み出そうとする人のエネルギーは尊い。
実際、我々On-Co初期メンバーも、「わけわからん。でも頑張れ」と応援してくださる諸先輩たちの存在があって、今ごはんが食べられるようになりました。

そこで「まだなさそう」に向き合う人が集まるmadanasasoをつくることになりました。

箱は400㎡ある元印刷工場。
広い!しかもOn-Coとしては異例の固定費!

ビビりながらも、やっぱりここはビジネスモデル云々は外して、”やってみよう”の実験です。
シェアアップサイクル拠点として開放していきたいと考えています。

本オープンは3月の予定ですが、既に色んな人がモノづくりを始めています。
madanasasoの成長を、温かく見守って頂けるとありがたいです。

本日からクラウドファンディングも始まりました。
https://camp-fire.jp/projects/view/626710#menu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 新聞記者さんの引き継ぎ

  2. 身の回りのモノへの視点

  3. うれしいご近所づきあい

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP