PRチームが意識しているのは、「相手に関係があると思ってもらえる」ように伝えること。
関係性をつくる上で、「わかりやすい情報」よりも、「相手が知りたい情報」に編集されていることが大切と感じます。
つまりは、相手のこともちゃんと知らないといけない。
メディアに対してのコミュニケーションも同様ですね。
事業・企画の「そもそも」に立ち戻り、一緒にコミュニケーションを設計しましょう♪
6月・7月の「PR基礎講座」の日程も決まりました。
事業・企画にモヤモヤしている方はぜひ♩
https://docs.google.com/forms/u/1/d/e/1FAIpQLSf_mOxiV_YgkGpO_CTubcHMd1-3bFOppKh_DprX9uUnRiRiUQ/viewform?usp=send_form
コメント