藤田近況報告

◉アップサイクルコミュニティ-上回転研究所による子供向けアップサイクル体験ワークショップを取材していただきました。

子供でも、障害者の方でもまるで料理するように楽しめる新素材アップサイクルものづくりは、夏休みの自由研究にうってつけということで近々、放送されるそうです。
(乞うご期待!!)


◉近々さかさま不動産は2周年イベントを開催します。

メインはオンライン開催となりますが、9月25日を予定しておりますのでもし興味ある方いましたら25日のお昼くらいから開けておいてもらえると嬉しいです!

https://sakasama-2.peatix.com/view
(こちらも乞うご期待!!)

◉reseccoについて

そしてそして、廃棄石膏ボードを活用した新素材リセッコに関しては、600角H5の「resecco wall」の生産に入っておりまして、毎月800枚生産(できるであろう)体制を整えております。

村上くんも取材対応、素材開発、生産ライン開発、相談案件など多様にこなしながら死ぬほどがんばっております!特許の出願も終えたのでreseccoはそろそろ色々お披露目したい。

(こちらも・・・!!)(不燃性テストは実施中、ジャングルテストは実施予定)

またリセッコは建材が落ち着いたらテーブルや椅子などの家具什器制作もしていく予定です。リセッコだけでなくカフェオレベースでも問い合わせいただいているので順番に対応していけたらと思いますし、カフェオレベースでは廃棄が出る場所でアップサイクルプロダクトが作れる仕組みも同時進行で進んでおります。

(プロダクトを作れる人、求む!!)


◉最近のソイソース生活

からのからの、最近エアコンにやられて僕は自律神経がバグってしまい、エアコンなしで長袖長ズボンに布団を被って寝るという新しい猛暑の乗り越え方を発見しました。

ゲームも人生もバグらせることで攻略方法が見つかるもんですね。(シャワーだけでなく、お風呂に入るとバグは終了することがわかりました。)

そしてソイソースマンションでは最近、河川を画像認識を使って解析してるエンジニアの Daniel Jarvis や、アーティストでファブカフェスタッフでもある平山くん、音楽療法を勉強している松井くんなど、テックやアートがいい感じに増えてきて、いい感じに、いい感じな雰囲気です!

(近々、元Fyume住人と大阪からカフェと音楽ができる人も住む予定)

と、いうことでわっしょいわっしょいと祭りがわっしょいな感じになってますが、さらに楽しくなってきそうなのでこれから僕は廃棄石膏を分離しに行ってきます。

ではでは!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 株式会社On-Co、絶賛売り出し中でございます

  2. 上回転研究所 企画会議

  3. 本日のプレスリリース裏側

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP