新素材「resecco」の近況報告

最近は夜な夜な石膏をオーブンで焼いております藤田です。泣
昨日だけで10キロ以上は石膏を焼きましたw

ありがたいことにresecco(リセッコ)にてたくさんの問い合わせをいただき、今年中にいくつかの場所でお披露目できそうです。(順調にいけば来年、再来年と東京、沖縄でも大きな商業施設で導入していただき導入できる。。。はず!)

またresecco以外でも全国の企業さんから廃棄物の活用や素材の活用ができないか?という相談をいただき、村上くんや僕だけでは対応しきれない状況になっています。
なので、近々上回転研究所、レジスタαベースと言ったオフラインのアップサイクル開発拠点だけでなく、それとリンクするような全国の企業、クリエイターと繋がり、考え方やノウハウを共有できるようなプラットフォームは近々作ろうと思っています。

写真の説明はありません。

そしてそんな活動を村上くんの活動を含めて朝日新聞さんが記事にしてくれました。
廃棄物が一次産業の仕組みを変え流可能性をもち、資本主義のゲームチェンジをしてくれるんじゃないかという期待をもちながら、手探りで進んでいきたいと思います。何も問題起きなければ月曜日の夕刊で掲載していただけるそうです。

p.s.
今日、はじめてreseccoでワークショップを行いながら、みんなで1000×600のテーブルを作りました。明日の朝に型枠から外すのが楽しみです!

アート作品のようです

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ソイソースマンションの803号室

  2. 離島から帰還

  3. 4都市目。岐阜で開局!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP