国土交通省のまちづくりアワードにて、さかさま不動産が特別賞を受賞

「さかさま不動産は「潜在する空き家の流通に繋がる画期的な発想」として、先進性・独自性が高く評価され、実績部門にて、国土交通大臣賞に次ぐ特別賞を受賞しました」

とのことです。

今季からさかさま不動産の主な運営はたけさんたちに任せ、全国の支局の皆さんと東海エリアで積み重ねてきた知見をもとに空き家課題に取り組んでおります。

ぼくは新素材開発事業をもとにプロダクトの開発などを行っていますが、水面下で今までお世話になっていた方々と連携できるように廃棄物を活用したサステナブルシティ構想をネリネリしております。(空き家を埋めるだけでなく、その後、街としてどう展開していくのか?という構想)

さかさま不動産の立ち上げと同じように創世期は何してるかよくわからないと思いますが、近いうちに具体的な成果が見えてくると思いますので、その時には支局の方々や今までやりとりさせていただいた方々を中心に展開していけたらと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。

ps.東京ではたくさんの方々と一緒にアップサイクルワークショップなど体験していただきました!(100banch,shibuyavully,ハーチ株式会社などなど)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 始まりました。イナバデザインスクール。

  2. 海プラゴミを使ったワークショップやるよ

  3. 素材開発若手チームで一歩一歩進んでおります

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP