上回転祭の第三部ゲスト紹介!by藤田

12月10、11日に開催される上回転祭第三部のゲストをドドンと紹介させていただきます。

第三部では、「持続可能な社会システムづくり」をテーマにお二人のゲストと弊社 水谷 岳史を交えてお話ししていただきます。

ウェブメディアideas for goodを運営している(株)ハーチ代表の 加藤 佑さんと、

身近にものづくりができる環境であるFabcafe NAGOYA代表の 矢橋 友宏さんです。

ハーチの加藤さんには蒲郡サーキュラシティのイベントにも登壇しており、「社会がサステナブルになるために何をしないといけないのか?」「どの地域にどんな施策がいいのか?」という知識が本当に豊富と感じましたので、このエリア名古屋に必要な施策やシステムについて話し合えたらと思ってます。

また、各地にある捨てられる素材を見える化する必要があるなどついても具体的にどうやればいいのか深めることができたらと考えております!!

ファブカフェの矢橋さんからは「実際に久屋大通公園にあるカフェを中心にどのようにサーキュラな社会を実現していくのか?」「そのために今足りていないものはなんなのか?」「矢橋さんがアップサイクルセンターをつくるとしたらどのようにつくっていくのか?」など具体的なお話を聞くことができたらと考えております。

お二人はプレイヤーとしても活動するだけでなく、そのエリアにプレイヤーを集め、どうシステムを構築したらサステナブルな社会を実現できるか?を考えているお二人と思いますので、世界の事例から日本を、日本の事例から名古屋を、最終的には個人が何をすべきか?をを考え、行動できるようなシステムについて話していけたらと考えております。

地域づくり、コミュニティ作り、経営者の方などにおすすめのセッションです!!m(_ _)m

■イベントの詳細・お申込みはこちらから https://sustaina-fes.peatix.com/view

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ぽつーーーーーーーん。

  2. 素材集めの旅

  3. 丘漁師×海苔漁師

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP