10分間のTV特集。意識していること

先月入ったメーテレ情報番組「アップ!」からkurimaroに密着取材のお話。

「”らしさ”が伝わる切り口は」をディレクターさんと打合せをする中、いつも意識しているのはメディア側の心理。TVメディアは”撮れ高”が必須。


”らしさ”と”撮れ高”と、コラボ先の期待がカチッとはまる流れを提案したところ、春休みから始まる掛川花鳥園コラボに密着頂くことになりました。


一気に45種の鳥クッキーを生む驚異のkurimaroさん。

撮影用に、追加の新作と掛川花鳥園での撮影も、双方にとって良い形になるなら!と臨機応変に動いてくれ、ちゃっかり鳥まみれの園内を楽しんでくるところがまた愛されポイント♥

結果、計50種の鳥クッキー達が生まれました。


私たちがコラボ先との関係で意識しているのは、何を大事にしている組織で、これからどうなっていきたいかをしっかりと把握し合い、貢献できるポイントを探りあえることです。


飼育員さんとの打ち合わせは大盛り上がりでしたが、私は鳥名がわからな過ぎてメモが追いつかなかったですw(ニシムラサキエボシドリのここがこうで、ルリコンゴウインコはこうで、クロツラヘラサギのくちばしはこうで…みたいな話が楽しそうだった)


メーテレ情報番組「アップ!」は本日4/1(金)18:15頃~放送です。よろしければご覧ください♪

福田

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 丘漁師組合ツアーへ!!

  2. 続・世の中にないから創りました

  3. 第二種電気工事士試験

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP