本日のプレスリリース裏側

生物多様性を450種以上のクッキーで表現するクリマロさん。
リリースの裏側を聞かれることが増えてきたのでご紹介。
今回出したのは、ナゴヤ高島屋さんとのコラボなのですが、ちょっと社会背景が薄く商業的なのを懸念して、ニカイにいた新聞記者さんにチェックしてもらいました。

頂いたアドバイスを一部ご紹介します。
①プレスリリース原稿を現在・過去・未来の順番に整える
②メディアが知りたい情報を、原稿1ページ目冒頭に移行
③今回は社会背景が薄く商業的だけど、既にクリマロは何度もプレス送付しているので、記者陣も「あー知ってる」ってなるはず
④ということで「名古屋でも販売される」という情報は響く可能性あり
⑤内容的に名古屋経済記者クラブが合いそう


→以上を原稿に入れ込み、三重県政・愛知県政・名古屋市政・名古屋経済記者クラブに郵送しました。
高島屋のシンボル薔薇とラメがキラっと輝るクッキー。
地下1階「銘菓百選」にて入手できます♪きゃわ♡
https://cookie-kurimaro.com/press/2392

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 創業144年老舗歌行燈×丘漁師のコラボメニュー第二弾が始まりました

  2. 三重県庁へお邪魔してきました

  3. さかさま不動産 広島支局開設イベントに行ってきました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP