改めまして、大きな倉庫を借りました

改めまして、大きな倉庫を借りました。

そして「社会にこれが必要なんだ!」と没頭する人の拠点になるよう「madanasaso」と名付けました。

経緯としては、昨年末からOn-coがモノづくりに携わる人たちにソイソースマンションを開放していたところ、有象無象(?)な熱い若者が集まってきました。

共通点は「成果が出るかわからない」「理解はされない」等の生活の不安定感と共に、「こういうのが未来を創ると思う」という熱意です。

(実際イギリスから住み込みで研究に来る女子や、3Dプリンタから作っちゃうような子たちがいてびっくり)

そのパッションに「自分らも同じだったな」と痛感(今もさほど変わりませんが)。

特にOn-co水谷藤田は10年前、空き家活用をしていたので、ぎりぎり「屋根と米」はありました。

逆にそれさえあれば挑戦できるという原体験があったのと、最近では「わからんけど頑張れ」と応援して下さる人たちに支えられながら何とか今があるということで、madanasasoに至りました。

長くなりましたが、

「ビジネスモデルは!?」とかではなく、まずは「社会にこれが必要なんだ!」と強烈に信じて向き合う人が集まって、切磋琢磨することで、既存の価値観にとらわれない発想を具現化する場を目指していきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

madanasasoの1階

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 丘漁師組合×歌行燈セットが来週19・20日に100食無料提供に!!

  2. 今までありがとう。

  3. 白い粉の分離

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP