madanasasoへの想い~水谷編

〜新たな挑戦「MADANASASO」のはじまりはじまり〜

ついに始まります。名古屋駅から徒歩15分くらいの場所に!

「まだなさそう」な何かをつくる人のための拠点をつくります!!全部で400m2くらいあります。超広いとこ借りちゃいました。-

その名もMADANASASO-

1F 素材開発/アート/ものづくり拠点に。

2F 人が出会い、刺激を受け合い、新たな考えを実践できる場に。(詳しくはレイアウトを見てね!)

作り出したいのは、「まだなさそう」な何かに対して取り組む環境。ビジネスにもならない。誰も実現できるなんて思ってない。世の中の役に立つかどうかなんてわからない。「老若男女問わず、熱量だけは人一倍」そんな方たちが集まる拠点づくり

なんでこんなことやろうと思ったかと言いますと。さかさま不動産をスタートした時からの経験がありまして…

・ビジネスモデルはなんなんですか?

・どうやって食べていってるんですか?

・それを何故あなたたちがやるんですか?

そんな質問に答えられませんでした。なんでやるかと言えば、「やりたいから。」が最上位の理由で、社会にとっての必要性や意味・意義なんてものは熱量が続いて、その何かが本質的であればだんだんと構築されるものなんじゃないかな?と考えるに至りました。-

ただ難しいのは、熱量はあるけどお金がないっていうパターン。

お金をあげることは残念ながら僕たちはできませんが、場所とご飯はあるよ。好きなことやろうよ。って言ってあげれる気風・文化をここで作ってみたいのです。-

僕たちは幸い、この投稿を見ていただいている皆様をはじめ、応援してくれる人たちがご飯食べさせてくれたり、お金で支援してくれたり。やっていることを評価してくれたのでなんとかやってこれました。

まだまだ恩送りをできる状態ではありませんが、過去の僕たちのような人ってたくさんいて、自分たちも同じ経験をしたからこそ「誰も理解してもらえない時に理解してあげる空間・環境」だったら作れるし、僕たちがやりたいことだ!と思っています。

というわけで!!

前置きが長くはなりましたが、クラウドファンディングを始めさせていただきます。

https://camp-fire.jp/projects/view/626710

MADANASASOなものを一緒につくりあげたい方、ご支援のほどよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大型新人太田さんの特集が放送されます

  2. パブリックリレーション伴走中

  3. 念願の社長室

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP