丘漁師組合の皆様へ

丘漁師コラボ第4弾!
桑名の老舗 歌行燈さんとのコラボです。
今回の魚は、鯖河豚(さばふぐ)という低利用魚。

トラフグを獲るための延縄漁にかかる魚で、歯がするどく、網を噛み切っちゃうこともあるそうです。
「サバフグがたくさん獲れた!」という情報を聞き、歌行燈さんと連携してメニュー化しました。

僕も食べましたが本当に美味しくて、唐揚げがオススメです。
そして今回は組合長自ら筆をとり、サバフグの絵とチラシのデザインをさせていただきました。(褒めて欲しい…)


そしてそして今回の取り組みに共感していただいた桑名の僕の大先輩、藤本純さんより、以下の企画が立ち上がりました。子育て世代の方、なんと歌行燈さんのご飯が100食無料提供です。注文時に丘漁師組合とお伝えください。(*丘漁師組合はアナタが入ろうと思った瞬間に入れる組織で、申し込みや連絡は一切必要ない秘密結社です。一緒に海の課題を解決しましょう!)


今回もたくさんの連携が出来て感無量です。関係してくださった皆様、本当にありがとうございます。
丘漁師組合と一緒に海の課題を解決したい方、是非ご連絡ください。「食べている側の責任と役割」をどう果たしていくのか、一緒に考えましょう!

以下、藤本純さんの企画

子育て世帯応援 100食無料企画を開催します‼️😆
第一弾は三重の海の課題に挑戦する歌行燈さんの『伊勢志摩サバフグとワカメうどんセット』


日時:4月19日火曜日〜20日水曜日(営業時間中)
店舗:歌行燈桑名駅前店、歌行燈大山田店
対象:高校生以下の子育て世帯のご家族皆様(父母のみでもOK)
条件:youtube「短パン税理士の2代目経営者アカデミア」の登録者
合言葉:注文時に「丘漁師(オカリョウシ)組合)」とお伝えください
※テイクアウトは対象外となります


◇売り切れ情報や変更情報などの発信予定アカウント
①短パン税理士(藤本純)のインスタ 
https://www.instagram.com/jun570227
②歌行燈のTwitter
https://twitter.com/utaofficial1877
③くわなラボのインスタ
https://www.instagram.com/kuwana.lab

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 創業144年老舗歌行燈×丘漁師のコラボメニュー第二弾が始まりました

  2. プロモーションちょっと待って!その前に土台となるパブリックリレーションズを

  3. 失敗作が美しかったりするんですよね

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP