ヤネとメシと告知

名古屋で絶賛作り中の拠点「madanasaso(マダナサソウ)」

コンセプトは、「まだないものが未来をつくる」(仮)です。

何か新しいことが生まれる背景(物語)には「理解してもらえなかった」っていう段階って確実にあるはず。

前にも書いたかもですが、さかさま不動産だって最初は全然理解してもらえなくて。ただそれは社会に責任があるわけではなく、僕自身が可能性や未来を言語化できていなかったり、うまく説明できなかったりしてたんだなと思います。(もちろん今でもまだまだなんですが…)

要は、本人に責任がある。でもやっぱり言語化するまでの「時間」は必要だと思います。

だから!!時間を捻出するまでのヤネ(泊まれる場所)とメシ(美味しいご飯)を提供できる場所を作りたいと思っています。

お金で支援して欲しかったら、僕たちのところ以外のインキュベーション施設のが良いはず。僕たちはお金を持っていません。でも、空間とカレーはあります。一緒に時間を過ごしたいのは、「お前の考えてることは全くわからん。なんの意味があるんだ?」って言われる方で、尚且つ熱量マックスの人。まだなさそうなこと=新しいこと=理解できないこと。であるはずなので、そういうこと考えてる人に来て欲しいと思っています。

というわけで、madanasasoに入居したい人はご一報を。3月くらいには完成を目指して、作るところからご一緒しましょう。

そしてその世界が味わえるかもしれないイベントが今週の土日にある、アップサイクルわっしょいイベントです。アップサイクルの事業を初めて半年。儲かる兆しゼロ。でも問い合わせ多数。これは一体どういうことなんでしょうか?全くわかりません。本当に謎ですが恭兵と村上のやる気は満々。彼らが思案した企画とプロダクトを味わいに来ていただいて、「まだなさそう」なものについてご意見を伺わせていただければと思います。

■「上回転祭」イベント詳細

概要:未来、当たり前になるであろう「サーキュラエコノミー」「アップサイクル」「エシカル」という概念。既に取り組まれているゲストを招き、未来に向けて、今すべきことを一緒に探るイベントです。
日時:2022年12月10(土)11:00~18:00、12月11日(日)13:00~19:00
場所:madanasaso(愛知県名古屋市西区新道1丁目13-15)※名古屋駅から徒歩約15分|浅間町駅から徒歩約8分
料金:無料(飲食やワークショップなどは別途必要)
申込:https://sustaina-fes.peatix.com/

■クラウドファンディングについて

https://camp-fire.jp/projects/view/626710#menu

週末にmadanasasoに是非いらしてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 上回転研究所の日常

  2. 国土交通省のまちづくりアワードにて、さかさま不動産が特別賞を受賞

  3. おしぼりめっちゃ出てくる

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP