デザインを学べる空間を作ります

僕はデザイナーではないのですが、デザインすることが多くあります。

オンラインイベントのアイキャッチ画像、新しいプロジェクトのロゴ、提案書や報告書などなど、です。

自分でやる理由は、デザインが楽しいっていうのと、毎回外注するほど費用が捻出できないから、です。
そして毎回思うのが、「このデザインで良いのか?」ということ。

学んだことがないから正解がわからない…ええのかどうかの自信も持てないし…「このデザインどう思いますか?」って聞けるような人が知り合いにいたらなー。とか、ベターになるアドバイスがもらえないかなー。って思ってました。

そして半年くらい前、丘漁師組合のロゴを作った時なんですが、稲波さんにどう思いますか?って聞いたんです。
そしたらいろんなアドバイスをくれて、超良い感じになりました。やっぱデザイナーさんはすごいなーって思いましたし、僕みたいに困ってる人たくさんいるんじゃないかな?とも思いました。

というわけで、稲波さんに「デザインについて教えて欲しい」と伝えたところ、「ええよー^^」となり…さらに学ぶ場所も事務所を使って良いよ、と言ってくれて…ついに開校します。

イナバデザインスクール。デザイナーのために、ではなく、デザインに対しての知見を深めたい方。
デザイナーでなくてもデザインする機会が増えてきた方。
デザイナーへの仕事のお願いの仕方がわからない方。

などなど、デザインを学びたい方を対象とします。
まだ具体的な詳細は決まっていないのですが、どう学ぶか?ということも参加していただく方と話ながら進めていきたいと思っています。

稲波さんのもとで、デザインについて学びあえる場所を一緒に作りましょう。
まずは4月7日 19時〜です。

興味のある方、お待ちしています!!

https://rwschool1.peatix.com/

*ちなみに僕は生徒会長として本スクールの運営に関わります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 村上がTOUTEN BOOK STOREにて個展開催します

  2. 続・世の中にないから創りました

  3. 創業144年老舗歌行燈×丘漁師のコラボメニュー第二弾が始まりました

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP