なさそ八百屋で野菜とお皿を交換したいです

おはようございます。歩兵しもんです。

なさそ八百屋をはじめて2日。
想像以上に地域の人と接点を持つ機会となり、学生・犬の散歩中の方・主婦の皆様などなど。恐らく、約50人ほどとお話させていただきました。(ヒヨコも道連れにしたら、みんな二度見)

地域住民のリアルな声も聞けたし、madanasasoへのイメージも沢山聞けた。ナサソに関してはほとんどの人が「怪しい」「何やっているのか分からない」とのこと。そりゃそうだ(笑)

一方で、八百屋さんや食堂で、地域の方とお話する機会をつくれれば、興味を持ってくださるし、応援してくれる流れも感じられました。
実際、八百屋に立ち寄った町内の人が、今日ナサソ食堂に来てくれた!
学生さんがその場でお母さんに電話して「ねぇ人参いる?」という会話が繰り広げられてたり、犬の散歩中の人が、一旦家に戻ってから、準備万端で野菜抱えて帰っていかれたり。

今日も夕方まで八百屋をやっています。どんな出会いがあるかなー。是非お立ち寄りください🎶

話は変わりますが、
なさそ食堂も有難いことに賑わっておりまして、それに伴い、食器が足りない事態に。
明日の八百屋では、

使わない食器を譲って頂ければ、野菜と交換したいなと考えております。

なさそ八百屋

人参農家さんが畑に立つリハビリを経て復帰。
現在もリハビリとして、ご家族分+αのお野菜を作られています。
ということで、僕も農作業をさせてもらいながらお裾分けしてもらいました。
“この生きがいが今に繋がっている”
そんな素敵なエピソードと共にお野菜を皆さんにお届けできたらと思います。
日時:3/16(土)10:00-15:00頃
場所:madanasaso 1階

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. あちこちで目撃されている人

  2. 飲んだら、塗る!をやってみた

  3. On-Co松阪組

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP