THE CUPSさんから出るコーヒーカスで植木鉢

アップサイクルコミュニティ上回転研究所にてTHE CUPSさんから出るコーヒーカスで、植木鉢を作らせていただきました。


THE CUPSさんは「バリスタの地位を上げること」を目指して、クリエイティブ人材の育成(デザイン制作や自社プロダクト制作を通して)や環境を配慮した循環型デザイン経営をおこなっております。
また、小学校のなりたい職業ランキングに「バリスタ」が入ってくることが具体的な目標ということでした。(打倒Youtuber!!)

そんな目標を叶える一つの手段として今回、お店で廃棄されるコーヒーのカスが廃棄や堆肥になる前に、みなさんの身近なものに代わり見て触れて感じてもらえるような流れを作れたらということで植木鉢にさせていただきました。(上回転研究所 所長&素材デザイナーの 村上結輝が)

また今後はこうした環境のことを考えた商品展開だけでなく、商品そのものをスタッフの皆さんと考えることで「よりクリエイティブな働き方の実現」の手段としてアップサイクルプロダクトを創れる未来も見据えています。(それすなわちマイクロファクトリー構想)


8/22~8/28にはTHE CUPS FUSHIMIにて、納品させていただいた植木鉢も含めた「カフェオレベース」の展示&ワークショップもありますのでもしよかったら遊びに来ていただけると嬉しいです。


これからも上回転研究所では身近なところから、廃棄物に対する考え方が変わるきっかけを生み出していきたいと思います!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. おねだり?

  2. わんちゃんねこちゃんごはんお裾分け中

  3. 海プラゴミを使ったワークショップやったよ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP