これまで立ち上げたプロジェクトの背景や事象

地域住民が身近な問題や地域の未来などを自分ごととして考える「自分ごと化会議」
奈良市さん主催で行われた回に、水谷がゲストとして登壇させて頂きました。


音楽の日・みんなで公園・さかさま不動産・madanasasoなどなど….
これまで立ち上げたプロジェクトの背景や、起きた事象、やってみたからわかったことなどをザザザッとお話させて頂きました。
ぶつかった課題は、基本自分ごととして捉え、メンバーと共に無い頭をぐるぐるさせてきた今まで。
色々なことやってきて良かったな~としみじみ感じます。
特に、我々が思う”良いコミュニティ”を目指すために大切にしているのは、「ルール」ではなく「マナー」。
そんな表現に反応してくださる方も多く、伝える能力もちょっとは身に付いてきた気がしています。
(気のせいかもしれません)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 今日も平和

  2. 作戦会議

  3. 企画方法の勉強会

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP