丘漁師、作戦成功

【丘漁師組合の皆様へ】

「飲食店さんに漁業体験をしてもらい、そのまま魚を持ち帰り、店で出してもらう大作戦」

成功!!

今回海にいらしたのは、名古屋星ヶ丘のオシャレカフェ TT” a Little Knowledge Store (トド)の南さん。

営業後の深夜に熊野まできてもらい、漁船に乗って、明け方にまた店に戻るというエネルギッシュコース

(帰り道は水谷にて運転)

「獲れた魚を送ってもらうこともできたけど、せっかくなら現地に行って、漁業の現状を知りたいと思った」

と丘漁師組合員としてはパーフェクトなお言葉をいただき感無量です。
しかも持ち帰ったのは、市場で値がつきにくい魚ばかり。

南さんを丘漁師組合 メニュー開発部部長を任命します(‘ ‘)ゞ

今後も様々な連携を通じて「丘から海を考える」機会を創っていきたいと思います。

ちなみに今回は3泊4日の二木島。
別プロジェクトがあって滞在しましたが、大変学びになりました。そのプロジェクトについてはまたお伝えさせてください。

二木島の漁師の皆様、南さん、ありがとうございました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 三重県の田中CDO(最高デジタル責任者)へ表敬訪問しました

  2. ノブ米到着&3月のなさそ食堂

  3. 明日は冬の祭と忍具だよ!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP