DTM教室で音楽の授業

パソコンで作曲をする、DTM教室が開かれました。
講師は、作編曲家・キーボーディスト・ボーカリストであるユカさん。
DTMを通して、簡単に音楽を創る楽しさを伝えたいと考えており、まずはナサソで実験。
音楽経験ゼロで。音楽の授業も苦手だったシモンも、感覚的に作曲。
楽しく学んでいました。
(音符の意味をようやく理解できたそう)
そしてナサソに、キーボードを寄贈してくださいました!
ギター・コントラバス・キーボードと、着実に楽器が整い中。
簡単に音楽が手に入るこの時代でも、日常に、下手でも創ってみよう!と思える環境ができ、オリジナル曲だけが流れる場になれば素敵ですよね。
また音楽を創る楽しみを知ることで、よりプロの凄さが分かり、一層音楽が好きになることも体感しました。
みんなでオリジナルソングを作りましょう!

https://www.facebook.com/plugins/video.php?height=314&href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2FOnCo222%2Fvideos%2F1272015557105733%2F&show_text=false&width=560&t=0

ーーーーー
DTM教室
ーーーーー
吉田ユカ先生
iPad,iPhoneを持っていれば無料で使うことが出来るGarage Band(ガレージバンド)は、音楽の知識がなくても、楽器が弾けなくても、感覚的に音楽が作れる唯一無二のアプリ。
Garage Bandの操作方法などを1から丁寧に学べる教室です。
DTMに興味があり、これから曲を作ったみたいという方も、遊びで触ってみたいという方も、講師のマネをして操作するだけで簡単な曲が作れます.
※画面サイズは大きい方が操作しやすいためiPadを推奨
※事前にGarage bandをインストールしておいてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 今日も平和

  2. 循環型サラダバー計画

  3. 初心に返って@Startup Weekend 名古屋 2023

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP