大型新人太田さんの特集が放送されます

今春に三重県庁を退職し、On-Coにコミットしてくれた太田さん。
ここ数年は一緒に遊びながら、私たちの活動を応援してくれていました。

とはいえ、数あるオファーの中から、弱小On-Coなんかを選んでくれるとは。
「何の間違い?」と周りに突っ込まれていますが、私も同感です。

これまでも公私ともに、行政・大学・生産者などを繋いできた太田さん。
本人としては、行政の立場で関われることへの限界を感じており、「地域を良くするには、地域に根付いた企画会社が必要」と感じていたそう。

コミットから約半年。

愛車のヴァナゴン(キャンピングカー)を乗り回し、場所に捉われず、固定概念にも縛られず、相変わらず一緒に遊んで一緒に仕事してくれています。


On-Coの代表は息子さんと同世代。
かつ早朝深夜関係のない、わちゃわちゃなスタートアップ。

その中で、前職の知識を活かしながらも、前職では出来なかったことにセカンドステージで挑戦する生き方に、私はとても憧れます。

今回太田に出演いただく番組は、名古屋テレビ「Reason~わたしたちが働く理由~」
主旨は、仕事への価値観が多様化する今、なぜ働くのかに迫るというもの。

基本は若手社会人にスポットを当てる番組ですが、「若者との関わり方」「仕事への姿勢」「企業の多様性」の面で、太田さんのセカンドキャリアこそ今の時代に伝えるべきと、製作サイドへ提案しました。
(製作側としても異例の人選だったようですが、おもしろい!と乗ってくれた)

太田さんの生き方に刺激を受ける人を目の当たりにしているこの半年間。ぜひ色んな世代の方に観て頂き、フィードバックを頂きたいです♪
これからも、関わる人たちと、企業の多様性をもっと醸成していきたいと思っています。

本夕、メーテレにてご覧ください。

番組:Reason~わたしたちが働く理由~
放送:名古屋テレビ
日時:11月13日(日)17:55~18:00 
※後日動画も公開予定※

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 第二回開催!イナバデザインスクール!!

  2. 秦さんがナサソに

  3. 食べられるレザーの実験が始まっています

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP